プラセンタサプリの上手な選び方

プラセンタサプリの上手な選び方

プラセンタサプリの上手な選び方について述べていきます。まず安全性です。きちんと殺菌処理されているかを確認する必要があります。豚や馬からプラセンタが取られるわけですが、どのような飼育・管理がされているかを見ることも大切です。次に見るのは製造過程です。

製造過程も品質にかなりの影響を及ぼします。方法の一つに酵素分解法というものがあります。これは低温処理した胎盤の組織細胞を、酵素で分解し、プラセンタの有効成分を抽出する方法です。別の方法は凍結酵素抽出法です。凍結融解法と酵素分解法の長所を合わせた抽出法で、凍結融解の有効成分の抽出率が低いという問題を酵素により改良した抽出方法のため、有効成分を壊さずに抽出できるというものです。続いての確認ポイントは配合量です。

抽出したエキスを殺菌した後、そのまま原液で使う場合と、原末(原液を乾燥させて粉末状態にしたもの)にして使う場合があり、エキス100㎎と原末100㎎ではプラセンタの濃度が大きく変わってきます。原末のほうが含有量が多いです。購入しようとしているプラセンタサプリがどれくらいの含有量なのかをしっかりみないと、安物買いの銭失いになってしまうかもしれませんのでここもしっかりチェックしましょう。そして最後は価格です。

プラセンタを飲む理由を見てみると、多くの場合、美肌やホルモン調整、内臓機能の改善など、体質改善を目指して始めようとしている方が多いです。体質改善を感じられるようになるにはそれなりの期間がかかります。3カ月以上飲み続けて効果を実感できたという方が多いので、長期間使用できる製品を選ばなければ満足を得られないかもしれません。こうした点を踏まえてプラセンタサプリを選ぶなら、プラセンタサプリ副作用についても調査し、失敗せず自分にとって良いものを購入することが出来るでしょう。

Comments are closed.